旦那萌えっ!!

二年半の片思い(っていうか軽くSTK(笑))を経ていきなりお嫁さんになってしまった主腐ヲタの旦那萌え時々子育て日記。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Facebook投稿画像ダダ流し~

おひさしぶりです!

色々説明はざっと省きまして、Facebookで公開していた画像をここで一挙大放出。
落書きです。フリーハンドです。だってフォトショ消えたんだもん。
最近やっとフォトショも導入しなおして、ぼちぼちやろうかなといったところです。
あれから子どもたちもそれぞれ成長して小2と年長さんです。
あたくしは全く成長もなく、相変わらず旦那萌えしてますよ。
旦那も、相変わらず萌え旦那してます。
なかなか更新がままならないのですけども…
劇団のほうもがんばってます!劇団楽園天国

またよろしくお願いします。
サイズがあってないのはご容赦~…

11789_448435771904517_529639927_n_convert_20150218105232.jpg

こんな感じで、日々の雑感を一コマだったり二コマだったり、ざざざと落書きしてアップしていました。
チラシ裏に。

184514_396992817048813_825575826_n.jpg
『お母さん~間違い探しだよ!』 『…いくつ…!?』

248099_461051837309577_547425850_n.jpg

たまにはこんなポエミーなことも。

400438_465986690149425_1562404565_n.jpg
散髪のときは基本裸だよね。


407117_449808311767263_393769403_n.jpg
やさしいおねえちゃんに育ちました。

431882_450324355048992_1254776019_n.jpg
…にゃりとは、わりと今でも通常営業です。今年小学一年生です。

なんか長くなりそうなので続く!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

| 子育て | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さーて今年の節分は?


さていよいよ今年もやってまいりました、2月3日の節分祭!

過去の節分の様子はだいたいこんな感じ(クリックしてね)です

我が家では私が勝手に作ったお面を無理やり(?)着用し鬼はそと〜、します。
さて、今年のお面ネタは…

もちろん、去年からアニメ化して大人気放映中のジョジョの奇妙な冒険より!














皆さんご存知ボーンナム氏


setubun2013

ビビン。



その他の皆さんと一緒に(笑

っと、いうわけでですねー、今年の鬼役はボーンナム氏にお願いしました。

このキャラクターは本編にはあまり関係ないんだけど、いやあるか、当時から私の心をつかんで離さないわけですよね…
もちろん中の人がもっと私のハートをわしづかみしてるんですけどね。ククク。

ご存知ない方はぜひこの機会にジョジョの奇妙な冒険コミックスをご購入の上ご覧ください(笑

とりあえずですね、にゃりとを怖がらせるという大命題はちゃんとクリアしました。(どんな命題だよ…)
だってもう今年までぐらいじゃない?鬼のお面見て怖がる子の姿を見られるの…。
にゃりと、もう4歳になりました。来年はもう鬼怖がらないかもしれないじゃないすか。

「意気揚々と豆まきをしていたら背後からボーンナム」

まさしく節分にぴったりのシチュエーション。

てわけで、年に一度ぐらいは、いいよね。

子等からは不評だったけども、近所のお友だちの男の子からは大絶賛。
所出をあれこれ聞かれて、もう少し大きくなったらジョジョの漫画本かしてやるからなー、と約束したのでした。


将来が楽しみだ。

さ、邪鬼は追い払ったことだし、改めて今年も楽しくすんぞー!
皆さんよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日のウィザード、ありゃズルいよね。

| 子育て | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ観劇コンボ【「アナ+グラム」・Stereo Art「鎖に繋がれたネコと野放しのイヌ」】

kangeki2

二週連続で立て続けに行ってまいりました、観劇ラッシュ!

12月15日 NBCホール「アナ+グラム」
12月22日 宝町ポケットシアタ「鎖に繋がれたネコと、野放しのイヌ」

どちらもすばらしい公演でした。

まず、「アナ+グラム」

長崎放送のアナウンサーのリーディング公演でした。抽選に一枚だけ当たり、自分ひとりで行ってまいりました。

リーディングとはなんぞや。でしょう?

朗読劇です。一人一人が、台本を持って、マイクの前で演技したり語ったり。
今回は、ピアノ演奏と映像のコラボでしたよ。

私は今、朗読劇に興味がありまして、ドンぴしゃりの公演でした。
アナウンサーの方々はそりゃ朗読のプロですから、いい芝居でないわけがありません。

長崎を舞台に、そこで生きる人々がまるでアナグラム(言葉のつづりを組み替えて別の言葉にすること)のように入れ替わり、交わり、人と人とのかかわりってのがどんなに素敵なことかを教えてくれる、そんな舞台でした。

脚本家で、長崎ドラマリーディングの会代表のたじま氏がアフタートークでおっしゃっていた、「出産を描くことが多いんです」という言葉。
男性からみた出産、それは本当に興味深いですよね。女性からすると。
芝居の中では男性目線は全く感じなかったんですが、改めて書き手が男性ということを考えて、女性への応援歌のようにもとれて、心強くうれしく。

いや、もちろん全てへの、人間賛歌を感じましたぜ~っ!



そして、今日観て参りましたStereoArT「鎖に繋がれたネコと、野放しのイヌ」
宝町ポケットシアターという、F'scompanyさんの常設小屋で初観劇ということでめっちゃどきどきわくわく!
まだ上演中のお芝居なので内容は割愛。

ただ、人間どうしだからこそあるチリチリした感情、なんてのが細やかで、あぁ、つくづく、人間てやつは…
と、しみじみと思うのでした。
ひょっとすると観るものを突き放すか突き放さないかギリギリの線での演出に、役者さんたちがすごく丁寧で、ただただ、いいなぁ~と…(笑
そして、絶対泣かないと思っていたのに最後にはツ~ッと…(笑
涙もろくなっちまったぜ。くそう。

そんなこんなで、12月怒涛の三連発は終わりと…


いうわけではなく、29日に子連れで諫早独楽劇場「劇団ヒロシ軍VS南野やじ」を観劇予定!

まだまだ、終わりませんぞっ!

さてそのころ、わが愛する旦那様と子どもたちは、ハウステンボスでスイセイミュージカルさんを観劇、光の王国を堪能して帰ってきたというわけです。うむ、皆様方もよいクリスマス連休を!


連休爆発しろ!って方にも素敵なクリスマスを~!

| 芝居 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ観劇とジョジョ展と~劇団ヒロシ軍さん~

おひさしぶりです。
なかなか漫画描けない日々が続いていますが、佐世保の地で元気にやっています。

いや、もう萌えてないなんてことないっすよ!
ただ、漫画描くツールが無いんですっ。うぅ。はやくどーにかしますです。ムススン。

20121208.jpg



昨日はですねー、ひっさしぶりに演劇を鑑賞してまいりました!


長崎県は諫早を拠点に活動されている劇団ヒロシ軍さんの「雨の蝉」。

劇団旗揚げ5周年記念ということで、怒涛の3週間3公演を敢行とか。

本当にパワーを感じる公演でしたよっ!

ストーリーは、ネタばれにならないように割愛しますが、

とにかく役者さん達の演技が楽しかった!

本当に芝居が好きで、脚本を愛して、役者を愛して、そして演出を愛して、観客を愛して、楽しもうとしている姿に好感が持てました。

熱意だけで突っ走ると、えてして粗が目立つもんですが、なんかそーゆーのもう、どーでもいいや!と思えてしまう。

愛にあふれたお芝居でした。

いつも、劇作の時も、ある人から言われた「演劇でしか成立しないこと、芝居だからやれること」というものを考えながら動いてる私。

それはとても必要なことだし、これからも模索していくだろうと思うんだけども、このお芝居、というかこの劇団のコンセプトは

「そんなのどーでもいい!楽しもうぜ!!」
と、ルフィのように大の字でバッサバッサ手を振って待っててくれる感じ(笑

なーんかいいなぁ、これだから芝居っていいよなぁ。フリー!

(しっかり観劇後のファミレスでフリービールで乾杯したぜ)

佐賀でもいつもこういう感覚をもらって帰るんだけど、やっぱりね、芝居が好きだ、うん。


劇団の公演はまだ今日もあるそうなので、お勧めです。どうぞ行ってらっしゃい!
ヒロシ軍の皆様、素敵な時間をどうもありがとうございました。
次は子らも連れて行きたいです!

なんか楽になったー!

これで、11日からクランクインのyoutube映画暴中ハンター☆優にももっと自由なアプローチで挑めそうな気がしてきました。と、さりげなく宣伝。

もちろん、今後の劇団楽園天国にも乞うご期待。

さらにさらに、今年は思うように活動できなかったこちらのブログも、どんどんやっていきます!

やるどー!

あ、そして画像は一緒に観劇した友人が私のために入手してくれたジョジョ展のグッズです。
なんたるちや。

帰宅後、首元に星のマークがあるビールで一人祝杯。

ジョジョファン公言しとくべきだと、昨日ほど思ったことはないね!(笑

ちたりん…ありがとう!めちゃくちゃうれしいよ!一生大事にするぜ!

次はジョジョアニメDVDボックスよろ!(最低だなオイ)


がんばれ、ゴーバスターズ!地味でも!(笑

| 芝居 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

娘の目の前でマンガのプロセスを披露するというプレイ

    親だって結構気を使ってるのです。
さすがに娘の前ではノーマル話を(笑

いやいや、でも、排泄っておもしろいもんで、ちびっこにとってはおしっこやうんこでさえ、大事な「自分」なのであって、いとおしいもんなんですよ、おそらくですけど。

だって、うんこした後、「うんこちゃん、ばいば~い」と名残惜しそうに流しますよ、たいがい。

だから我が家では、わりとうんこ至上主義です。

うんこするってことはすばらしい、と、そういう感じです。

うんこうんこ言ってますが、どうでしょう、ついてこれてますかね(笑

過去に、にゃりとのうんこネタ描きましたが、あれから一年近くなりますけど、いまだにあんな感じでうんこしてます。
とにかく、一人でトイレに座ってても絶対なんかしゃべってるか、歌ってるか(笑
陽気な3歳児です。
でも時々、何がそーさせるのか、わからんこと言うんですよね。
絶対おしっこなのに、もじもじしながら「おしっこじゃない」ってわざわざ言いにくる。

そーいうときは、おしっこだけに汲み取って(余計だろ)あげるわけですよ、母親らしくね!ぶははは!

いったいいつまで、うんこ至上主義が続くのかはなぞですがね、せめて小学校でも堂々と胸をはってうんこ出来るよーに、なってて欲しいモンです!



それはそうと、この四コマ。
にゃりとが昼寝してる間に、ちゃな美に「ねーねーマンガ描いてよ~」とせがまれて書きました。
そう、線引きから下書き、ペン入れまで全部見られました。

どんな罰ゲームや。

親がウェブマンガ描いてるって…もう少し大きくなったら…どういう風に思うんだろう……。

今は、ただマンガ描くおかやん、芝居に関わってるおかやんに対して憧れっていうか競争心っていうか、自分もやりたい!っていう気持ちだけだろうけど、思春期に入ってどーなってるか、うぅ、今はちょっと考えたくないなー!

あなおそろしや…。

ごめんよ、こんな親で…(笑 ←笑うなよ(笑




さっ、旦那とマッタリしよーっ!!!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
メテオはベーシックがいいと思うです。

| にゃりと | 23:37 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

